こんばんは!!
こうちの相方です。

私達、3人娘 覚えています????

こうち隊の女子会メンバー(わたしぐっち~とかちゃん

この春に・・・(ここで三味線のお囃子がはいる)
〽ウチら陽気なかしまし娘 誰が言ったか知らないが
女三人寄ったら 姦しいとは愉快だね。
・・・と、
KASHIMASHI娘隊

8月最後の週末に
久しぶりの顔合わせで、近場の大山に登ってきました。
本当は、ぐっち~とかちゃん
で、この週末に唐松・五竜の計画が
KYなお天気に振り回されて延期
でも、近場のお山に日帰りということで私も参加
大山にいたった訳で・・・

こうち?
自宅で、積極的なお留守番。
最寄の駅まで送り迎えさせちゃいました(笑)。

今日は電車で伊勢原まで
ここからバスで大山登山口に
私にとって、2度目の大山となります。

前回は男坂から登りましたが
今回は女子隊だけに
階段の多い男坂を避け大山冶寺を
経由する女坂を登ることに。
イメージ 1
ここ大山別名を雨降山といい何故か雨乞いの山と説明にありました
 ありゃ~ 今日の天気にぴったり
この日には八方を唐松岳にむけて歩いていたはずが
二人・・・。残念でしたね
イメージ 2

女坂中腹にある大山寺山門
階段地獄・・・。 
イメージ 3

大山寺を過ぎて急な階段を再び登ると男坂と合流。
ケーブルカー阿夫利神社駅の前を通ると
阿夫利神社下社に到着!!
イメージ 4

晴れていれば相模湾が見渡せられる素敵な場所なんですが
雨が降っていないだけ良しとするか~
イメージ 5

拝殿左奥の石段も
階段地獄
イメージ 6

ここから、山道・・といっても歩き易い道なんですが
途中、3人
樹齢どのくらいでしょうか?
大杉からパワーもらっています。
ここまでで喋り疲れ
イメージ 7

お馴染みの
夫婦杉 樹齢5・6百年
沢山の大山詣の人々をみてきたんだろうねー
イメージ 8

そして、喋っているうちに
あっという間に
大山阿夫利神社 本社到着 28丁目 (下社が1丁目)
イメージ 9
前回は冬の寒い日で
この鳥居付近がアイスバーンだった記憶が
あ~、あれから何年だろう。


そして山頂では、お馴染みの1000座写真
ここからは
晴れてたら富士山、箱根連山、相模平野が見えるんですが、残念ガスの中~
イメージ 10

トン汁の匂いに誘われてそれぞれ食べました。
豪快に切ってあるゴボウ、大根美味しかった
イメージ 11


晴れなかったけど久しぶりに三人でお喋りしながら登れて楽しかったね~
  次どこ行く?
イメージ 12

さて、相方からペンを取り

こうち・・・・・に、戻ります。
この8月、結局、山に登れず仕舞い
仕方なく
この週末はレンタルDVD三昧の生活

その中で☆☆☆の面白さ
イメージ 13

以前にブロ友ぴろりんさんに紹介してもらっていた映画なんですが
近場では上映していなく見逃していた映画
偶々、相方が見つけてくれて
鑑賞することができました。

要は、滝を見に行ったおばちゃん7人が遭難する話ですが
おばちゃん・・あるある話もあったり
思わず、KASHIMASHI娘隊やブロ友女子隊のメンバーを
思い出したのは・・・・私だけかな(笑)

皆さん、観て損しない映画です。
オススメです。