今年で4回目のブロ友登山隊-忘年会
昨年より、これまで都内で行っていた忘年会を
終電の心配ない「お泊り忘年会」に進化。
 
今年は、昨年の信州「鹿教湯温泉」から
一気に南に下り・・・
2014年幹事隊 ぴろりん隊のセレクションです。
 
河津七滝より約一時間でヴィラージュ伊豆高原
皆さん、御存知かと思いますが
伊豆高原一帯は、ペンション等立ち並ぶ・・少し道が複雑。
マイカーナビは、問題なく案内してくれましたよ~
(寄り道つきで・・・)
 
チェックインを済ませ
今回は総勢18名が3部屋に分宿。
 
私こと、こうち隊長は、
深谷のmizuoさん、埼玉のイヌドシ親子
るびさんちのひょん太君
そして、沼津で遊びすぎたmomo隊のparaさん
総勢、6名
 
このホテル全室、オーシャンビューのゴージャスな広い部屋
リビングダイニングの他に
2ベッドルーム・シングルベッドルーム・和室
そして、オーシャンビューのビスタバス
リッチなリゾート
それで一人当たりの費用は昨年並み~
ぴろりん隊長の交渉上手 ナイス幹事です。
 
イメージ 20
 
正面には大島
文字通り~オーシャンビューですね♪
イメージ 21
 
部屋でくつろいだ後は
夕食前にこのホテル自慢の大浴場に。
ここの露天風呂は最高です。
露天風呂から大島が丸見えの大展望です。
(残念ながら写真無し
 
 
夕食直前に到着したmomo隊も無事に合流し
いよいよ、2014年 忘年会の開催です。
 
まずは、第一部は
ホテルのレストランで夕食と
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!
 
イメージ 3
 
あっという間に・・・時は
ビール空き瓶の積上りとともに楽しい宴はすすみ~
 
 第 2 部  に突入!!
 
もう一部屋の男子隊の部屋で第二部のスタート!!
テーブルの上の持ち込みアルコール種と数の多さ
(この隊、別名nondell登山隊と申します)
イメージ 5
 
そして、ここで
年間幹事の交替式
 
今年つくった登山隊旗の授与で幹事交替です。
来年は、秋のオフ会で
幹事争奪、二人三脚の優勝者「mizuo」さん
来年、一年宜しくお願いします。
イメージ 4
 
そして、恒例の山の恐い話大会
今回は新たにいぬどしさんが不思議な話を
雰囲気満点で話してくれました。
勿論、ゆうゆう隊長の18番も怖かった~。
山は好きだけど、怪奇な現象には出会いたくないものです。
イメージ 6
 
この後、ゆうゆう隊&ぴろりん隊&terian隊
プロデュースの短編映画で
その恐さも、大笑いで解消
最近、ぴろりん隊のブログ記事アップが
滞っていると思ったら、こんなことをしていたのですね。
 
 
第二部散会後は、
自部屋にもどり大人の会話
 
夜食のカップ麺をたべ・・
コーヒーを沸かし・・長い夜は更けていきます。
イメージ 7
この会が、無ければ
(ほんの偶然の出会いから始まった会なんです)
ここでこうして話していることも無かった訳ですから
人生って、面白いですね。
 
 
 
12月7日(日)朝・・
部屋前方の大島に朝日が昇る。
部屋からご来光が見えるなんて最高ですね。
イメージ 8
 
洋上の厚い雲に覆われた雲の切れ目から
何度みても美しい黄金色の輝きです。
イメージ 9
 
そして、伊豆高原といえば定番の大室山
モルゲンロートで朱に染まってます。
イメージ 10
 
朝食は遅めの8時半からバイキングにて・・
お腹がいっぱいになったところで
少し身体を動かしましょうね~
恒例の卓球・・いや、ピンポン大会です。
ピンポンといえば浴衣!!
ゆうゆうさんとカブさん
気合の入れようが違うね~。
イメージ 12
 
そして、勝負事には
こだわってしまう「こうち隊」
いつにもなく真剣な顔で~す。
イメージ 11
 
ちょっと、ひと休み
 
色々、盛りだくさんの忘年会で
この記事も、前後がでたらめになってきました。
 
ただ、これだけは忘れていけない事が、
今年のブロ友登山隊は
登山隊グッズをつくってまいりました。
 
まず、この1月に作ったものがカラフルな
ブロ友登山隊Tシャツ(合計で21色)
イメージ 22
 
着ると、こんな感じです。
(モデルは、この10月にパパになったBob)
イメージ 23
 
 Tシャツを作ったなら
山の必需品・・手拭いも作っちゃおう~
というのりで
新たなグッズ!!
「ブロ友登山隊-手拭い」
 
 出来上がりは、こんな感じです。
イメージ 19
 
センターの登山隊は
手拭いらしく和文に変更
 
色は、青、小豆、藍の三色
 
実は、この手ぬぐいはナッセンジャーという機械で
木綿生地に反応染料で染めた本染に手ぬぐいなんですよ~。
小ロットプリント可です。ご興味あれば↓ここ
 
新しくつくった手拭いのお披露目と
忘年会参加メンバーで記念写真
イメージ 14
 
今年も新しいメンバーも増えて
ますます、山友達の輪が広がっております。
 
山の中で、こんなTシャツや手拭いを
持っている人を見つけたら一声おかけ下さい。
 
 

伊豆高原からの帰路はグルメの旅

またの再会を約束して別れた「こうち隊」
 
今回は、昨日のNOBUさんからのグルメ情報
帰り路を選択。
 
伊豆スカイラインからの富士山
今日はご機嫌が良さそうですね。
左の方に駿河湾そして手前の黒い山稜線が沼津アルプス
スカイライン上には
御本家である南アルプスの白い稜線が連なる
富士山の形、少し左に偏ってみえるのは
私の目の錯覚でしょうか。
イメージ 13
 
NOBUさん-グルメ情報(1)
いちご大福
伊豆中央道沿いにある
いちごプラザ販売
イメージ 15
 
1個250円とお値段は
少しお高いですが
なによりもイチゴの粒が大きい
癖になりそうです。
イメージ 16
 
NOBUさん-グルメ情報(2)
遅めの昼食は、これ↓
初めて聞く流れ寿司というシステム
 魚がし鮨さん(@三島店)
イメージ 17
 最近、東京の回転すしでも
注文したお寿司が提供される様に進化しつつありますが、
ここは、直接オーダーのみ。
 
タブレットで好みの鮨を頼むと
コンベヤーをかいして自動的に運ばれてくる。
 
そして、何よりも美味しいのが
この鮮度バッチリのネタ。
イメージ 18
 手巻き鮨のトロ・・最高に美味しかったです。
 
 
 圏央道が東名につながって
沼津には1時間ちょっとで行ける距離に。
 
このアクセスであれば、
夕食は沼津の鮨屋で・なんてこともありですね。
(渋滞なければの話ですが)
 
 
最後は、支離滅裂となった忘年会記事とグルメ記事でしたが
無事に4回目の忘年会を
そして、皆さんの笑顔をみて良い年を越せそうです。
 
2014年 幹事 ぴろりん隊
1年間、ご苦労様でした。
 
そして、来年の幹事さん mizuoさん
来年は5年目と・・山友達の輪を広げていきたいですね。
 
宜しくお願いします。