昨日、毎年恒例の高尾山へ紅葉狩りに行ってきた。
今年は、埼玉からお客様をお迎えしての紅葉狩り。
 
コースは毎年定番の景信山で
名物「なめこうどん」でお腹を満たし
勢いで高尾山口まで下山するコース。
 
これまでに何回か山行記事にしているので
紅葉ベストショットを中心に
ご紹介します。
 
まずは、小仏峠から小仏城山にむかうルート上の休憩スポットにて!!
イメージ 1
 
小仏城山山頂手前。巻き道からの上りルートにて!!
イメージ 2
同じく
イメージ 5
 
一丁平展望台にて。右端は黄昏の似合うme
今日は厚い雲に覆われジャンボのお姿は拝見できず!!
イメージ 6
 
稲荷山コース、お稲荷さんにて。
イメージ 7
 
稲荷山コース。登山口周辺。
今日のルートの中で最も紅葉が奇麗だった。
残念ながら日も傾き日影になっていたが
日が差し込めば奇麗でしょう。
イメージ 8
 
さて、今回お客様を迎えてのハイキング。
締めは、今年春先に某○BSで放送された
安○アナと△栗さんと市◇さんも
高尾山山登りの後に訪れたお店!!
高尾山口よりシャトルバスがでております。
 
イメージ 9
 
受付ロビーには温かい炭火の暖
イメージ 10
 
次第に秋の陽も沈み
ライトアップされた、もみじが奇麗
イメージ 11
 
お食事処は、広い日本庭園の敷地につくられた離れごとに
設けられており、周囲の景観を楽しみながらの食事
浮世の世界から隔離されたような・・
イメージ 12
 
タイマツの灯りは良くみるとガスの様子。
イメージ 3
 
高尾の秋の宴でした。
イメージ 4
 
 
おしまい。
 
PS:稲荷山コース下山時に
私達の背後を下りてくるアベックの会話が関西なまりのある言葉で
話題も四国の話題が多く妙に気になって
途中で声をかけてみると私と同郷の高知の方。
その後、色々と会話が進む中で
アベックだと思っていたお二人さんは
父と娘の関係だということがわかった!!
余りにもお父さんの娘に対する話し方が同世代の友達への語り口調
だったのが誤解の元。
よくよく、お父さんのお顔を拝見すると私ぐらいの年輪が重ねておられる
ではないですか。若くみられるって得ですね。
娘さんの大学が東京で
休みを利用して上京し高尾山に親子で登られたとのこと。
仲の良い友達の様な高知の親子でした。
 
いろんな人で会話ができる
「山って、本当にいいですね」
 
おしまい!!