四国といえば讃岐うどん。
 数年前に大阪の叔母と母をつれて32号線大歩危小歩危で川下りで遊び
 本場讃岐のうどんを食べにいったことがありましたが、
 今回は、徳島のかずら橋を観光し讃岐にはいることとしました。
 
 かずら橋は、32号線大歩危手前を右折し吉野川を渡り西祖谷村にはいり20分ほどの距離です。
 
イメージ 1
 
 思っていた以上に渡られている皆さんは及び腰です。
イメージ 2
 
 手を振っているのは嫁さんです。
イメージ 3
 
 
橋は、こんな感じで隙間がひろく、私の様なサンダル履きを落としそう。
イメージ 4
 
 橋は以外に揺れは少なく歩きやすかったですよ。
 でも、観光客の皆さんが片側に偏り欄干をもつとバランスは崩れそう。
イメージ 5
 
かずら橋から32号線に戻り
今回は善通寺のお店に。
元祖しょうゆうどん。大根一本渡され好きな量だけ摺り大根をうどんに。
お店特製のお醤油をかけて食べます。
感想は、「うまかった」です。
 
イメージ 6